◆サービス概要
おしえてSNSは社内から貴方の支援者を探し解決に導くサービスです。
・シゴトに関して社員同士でちょっと相談したい
・暮らしに役立つ情報を欲しい
ときに活用してください。
◆登場人物
・運営事務局
・相談者
・支援者
◆サービスの流れ
1⃣相談募集
2⃣相談掲載
3⃣支援者マッチング
4⃣相談開始
5⃣評価
1⃣相談募集
・相談者は
お知らせ>【おしえてSNS】4月ご相談
の(回答)ボタン
から申請してください。
・写真がある場合は、
メッセージ一覧>【福利厚生DX】相談者名
からお送りください。
・相談形式は以下から選べます。
全公開(SNS)
限定公開(グループチャット)
個別(チャットで1on1)
2⃣相談掲載
運営事務局は、
SNS>おしえてSNS
に、相談形式に応じて
相談内容を掲載します。
-全公開(SNS)の場合
相談内容を貴方にかわりSNS投稿します。
-限定公開(グループチャット)の場合
背景色が黄緑色の付箋に相談内容を掲載し
SNS投稿します。
-個別(1on1)の場合
SNSの投稿はありません。
3⃣支援者マッチング
-相談形式が全公開(SNS)もしくは
限定公開(グループチャット)の場合
お悩み解決できる支援者は、
SNS>おしえてSNS
の(いいね)ボタンでスタンプを押して
支援の意思表明されてください。
運営事務局は、支援者を
相談テーマのトークルームに招待します。
-相談形式が個別(1on1)の場合
運営事務局は、相談者が指名した支援者に
個別連絡します。
4⃣相談開始
-相談形式が全公開(SNS)の場合
お悩み解決できる支援者は、
SNS>おしえてSNS
のコメント欄から解決方法をご提案してください。
-相談形式が限定公開(グループチャット)の場合
チャットルームに招待された支援者は、
メッセージ一覧>相談テーマ
から、解決方法をご提案してください。
-相談形式が個別(1on1)の場合
相談者に指名された支援者は、
メッセージ一覧>【おしえてSNS】相談者×支援者
から、解決方法をご提案してください。
5⃣評価
相談者は
お悩み解決できたら、
お悩み解決してくれた支援者の
SNS>サンクスカードSNS
から感謝の気持ちを伝えてみてください。
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