HOMEお知らせ インフォメーション › 【おしえてSNS】あなたのお悩み解決します

お知らせ

Chaku2NEXTの最新情報やメディア掲載情報を掲載しています

インフォメーション
2021.03.25

【おしえてSNS】あなたのお悩み解決します

◆サービス概要

おしえてSNSは社内から貴方の支援者を探し解決に導くサービスです。

・シゴトに関して社員同士でちょっと相談したい
・暮らしに役立つ情報を欲しい

ときに活用してください。

◆登場人物

・運営事務局
・相談者
・支援者

◆サービスの流れ

1⃣相談募集
2⃣相談掲載
3⃣支援者マッチング
4⃣相談開始
5⃣評価


1⃣相談募集
・相談者は
お知らせ>【おしえてSNS】4月ご相談
の(回答)ボタン
から申請してください。

・写真がある場合は、
メッセージ一覧>【福利厚生DX】相談者名
からお送りください。


・相談形式は以下から選べます。
全公開(SNS)
 限定公開(グループチャット)
 個別(チャットで1on1)



2⃣相談掲載
運営事務局は、
SNS>おしえてSNS
に、相談形式に応じて
相談内容を掲載します。

-全公開(SNS)の場合
相談内容を貴方にかわりSNS投稿します。

-限定公開(グループチャット)の場合
背景色が黄緑色の付箋に相談内容を掲載し
SNS投稿します。

-個別(1on1)の場合
SNSの投稿はありません。


3⃣支援者マッチング

-相談形式が全公開(SNS)もしくは
   限定公開(グループチャット)の場合

お悩み解決できる支援者は、
SNS>おしえてSNS
の(いいね)ボタンでスタンプを押して
支援の意思表明されてください。

運営事務局は、支援者を
相談テーマのトークルームに招待します。

-相談形式が個別(1on1)の場合

運営事務局は、相談者が指名した支援者に
個別連絡します。


4⃣相談開始

-相談形式が全公開(SNS)の場合

お悩み解決できる支援者は、
SNS>おしえてSNS
のコメント欄から解決方法をご提案してください。

-相談形式が限定公開(グループチャット)の場合

チャットルームに招待された支援者は、
メッセージ一覧>相談テーマ
から、解決方法をご提案してください。

-相談形式が個別(1on1)の場合

相談者に指名された支援者は、
メッセージ一覧>【おしえてSNS】相談者×支援者
から、解決方法をご提案してください。


5⃣評価

相談者は
お悩み解決できたら、
お悩み解決してくれた支援者の
SNS>サンクスカードSNS
から感謝の気持ちを伝えてみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、Chaku2NEXT資料をダウンロード