HOMEお知らせ アップデート情報 › 内定者フォローアプリ「Chaku2 NEXT」最新バージョン(1.0.12)のご案内

お知らせ

Chaku2NEXTの最新情報やメディア掲載情報を掲載しています

アップデート情報
2016.12.14

内定者フォローアプリ「Chaku2 NEXT」最新バージョン(1.0.12)のご案内

2016年12月14日

いつも内定者フォローアプリ「Chaku2 NEXT」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Chaku2 NEXT の最新バージョン(1.0.12)のご案内をさせていただきます。

App Store/Google Play で アップデートいただけますので、最新バージョンへのアップデートを実施していただきます様お願いいたします。

最新バージョンの確認方法は
chaku2 NEXT の 「サブメニュー※」をタップすると下方に
「バージョン」番号が表示されますので「1.0.12」になっていることをご確認ください。

※画面右上に表示されている 『 ≡ 』 のアイコン
***********************************************************

今回のアップデート内容は、以下の機能改善/機能追加になります。

***********************************************************

【会社管理画面側】
▼アンケート編集ページでの並び替え機能
管理画面のアンケート編集ページにて設問・選択肢の並べ替え機能を追加しました。
設問(選択肢)にカーソルを合わせると背景が赤く変わります。
そのままドラッグ&ドロップで入れ替えが可能です。

▼内定者一覧ページでのソート機能
内定者一覧ページにて、ログイン回数(今月・累計)・最終ログイン日時の3箇所で
昇順降順で並び替えることが可能になりました。

▼アプリ側メンバー一覧ページの並び順について
管理画面側でメンバー編集時にフリガナを設定出来る様に致しました。
今までメンバー登録順で並んでいた一覧ページですが、
こちらのフリガナを設定頂くことで、アプリ側の一覧ページでアイウエオ順に並び替えることが出来ます。
入力しない場合には今まで通り登録順となります。

▼メール署名欄の編集が可能になりました。
管理画面の企業情報より、一斉送信メールの署名欄の変更が可能となりました。

【スマホアプリ側】
▼スケジュールページのデザインを改善しました。
カレンダーを取り入れ、視覚的にも分かりやすいデザインになりました。
予定のある日付をタップして頂くことでその日の予定が確認できます。
また、カレンダー部分を左右にフリック(押しながらスライド)することで前後の月へ移動できます。
新しく追加された「今後のスケジュール」は当日以降のスケジュールが全て表示される様になっています。

▼プッシュ通知機能の拡大
いままで、お知らせや会社NOW・自分の投稿へのコメントで送られていたプッシュ通知ですが、
新たに他のユーザの新規投稿があった場合にもプッシュ通知が送られる様になりました。
それに伴い、プッシュ通知を受け取るかどうかの設定を細分化いたしました。

▼コメントの削除について
今まで自分が投稿したコメントを長押しすることで突然消えていた動作について、
一度削除するかどうか確認するポップアップが表示される様になりました。

バグ修正
▼お知らせ一覧にて未読件数で不具合が出ていた件を修正しました。
▼お知らせ詳細ページにて投稿日時で不具合が出ていた件を修正しました。
*******************************************************
懸念事項やご不明点などありましたら何なりとお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともChaku2 NEXTを宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、Chaku2NEXT資料をダウンロード